静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

長期連休も終わりました。

一旦東京まで出かけてから御殿場プレミアムアウトレット号に乗って・・・って言う訳じゃありませんw。普通に静岡から自家用車で出かけただけですけどね。まさかREGALのEEEサイズがこの世に存在しているとは思わなかったのでヒヤッホウ!してしまったのは言う間でもありません。流石にジ○スコで買った3,000円の靴じゃ足下見られてしまいますからねぇ、気合いを入れて仕事をするときは。そう言う意味では「スーツ」や「ワイシャツ」「靴」って言うのは現代の「戦闘服」なんですよね。

バスはたまたま見かけたJRバステック便。どう見てもJRバス関東が05年に新車導入した楽座車なんですが。

***

往路は普通に東名を走って、帰りは長尾峠を攻めてから仙石原・箱根園・元箱根・沼津を経由して静岡に帰還。その後自宅で一休みした後、お通夜に参列と言う事をやっておりました。考えて見ればこの長期休暇、「不祝儀」に始まり「不祝儀に終わる」と言うような感じでした。

 実は、4月の末にいわきに住んでいた自分の我が家の中の人のおばさんが亡くなって、その関係で色々とバタバタしておりました。自分は諸事情あってお別れをすることが出来無かったのですが、常磐線の特急が復旧する前で「高速バスで行くのだったらどうすればいい?」とか言うような感じで「いわき号」のダイヤを調べてみたりとか、現地から上り便の空席照会を受けて「今だったら間に合うけど、到着したら帰りの切符手配した方がいいよ」とかやっておりました(まぁ、その部分が自分にとって一番出来る事だもんですので)。
 暑い最中の8月にはなってしまいますが、その時には乗りバスのついでにお墓参りでも行こうかなぁ、と考えているところです。

 そして、今日のお通夜は会社の同僚の方の関係でした。
 詳しいことは書きませんが、「まさかそんなに若いのに・・・」と言う事を考えてしまいました。本人も気丈にはしていましたが、その心中を考えると本当にいたたまれなくなってしまう所です。
 
 ひょっとしたら、そんな部分もあって今回の長期休暇はテンションが上がらずじまいだったのかもしれません。また明日からは普段通りに仕事。暫くの間は色々と考えたり、悩みながら前に進むような1ヶ月になってしまうのかなと思います。