静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

あの日からもうすぐ3年。

 某所のネタ繰りを色々としていたのですが、なかなかネタになるようなモノがないのでションボリ。

 そんな中でこんな写真が残っていた。


■急行静岡井川線(廃止) 井川駅前にて(鳥坂538号車/しずてつ)


■急行静岡井川線(廃止) 横沢にて(鳥坂538号車/しずてつ)

 急行静岡井川線。静岡の市街地から南アルプスは井川、畑薙第一ダムを目指す長距離路線。でも、走っているのは静岡市葵区内だけと言う、ある意味では「市内バス」。
 今となってはトップシーズンの「南アルプス登山線」として季節限定運行。乗りに行こうか、と思ってもちょっとやそっとで乗りに行くのは出来ない、非常にハードルの高い路線になってしまった。普段は高速バスしか使わない(別の言い方をすれば「高速バス以外に使う機会がない」)自分が路線存続に関して云々言うことはしちゃならないと思うが、やっぱり「ふとどっか行きたい」と言う時に乗れる路線であって欲しかったなぁとどこかで思いながらも、「夏のトップシーズンだけでも走っていることだけでもヨシとするしかないのかな」と思う自分が実際に居たりする。

 あの日からもうすぐ3年になる。