静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

方向表示小変化?&よく分からない。


12日の帰り、京王便の渋新静岡9号を見かけたのですが、そこの方向表示が [特急]静岡駅 と言うものになっていたのに気づきました。今までですと[静岡駅]とか言うような単独表示だったような気がしないでも無いのですが。色んな意味でなかなか京王便に乗るような機会が無いので、少し新鮮だったりします。

***

で、7月に京王便に乗る機会が発生しそうな気配(渋新浜松号なんですが)なので、京王バスの座席配置を色々とネット上で探していました。・・・いやぁ、駿府ライナーに飼い慣らされている(苦笑)の身としては、渋新、それも京王便だと座席配置が「一体どうなっているんだろ?」と言うところで。
最後部にサービスコーナーが設置してある車両もあれば、大型の化粧室が設置されている車両もある、デッキ側10列の近距離向け車両もあるんですが、高速バスネット上で見ると10CD,11CDが「販売対象外」になっている便もあれば、10CDが「販売対象席」になっているのもあったり。・・・いや、マジでどのタイプが来るか分からないですw。

移動手段と割りきってしまえばいいのでしょうけど、結局そう簡単に割り切れない自分が居るんですよね。ええ。