静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

8/5,6 清水駅前降車停留所移動

清水の夏、と言ったら「清水みなと祭り」。「清水みなと祭り」と言ったら「高速バスの迂回運行」ですよね。
こんばんは、偏っている倉庫番です(おい。

8月5日(金)から6日(土)の間、「清水みなと祭り」開催に伴い、新宿・渋谷から到着するバスは、清水駅前は臨時バス停に停車いたしますので、予めご了承下さい。
※乗車バス停の移動はございません。
また、お祭り開催期間中は交通集中・迂回運転(上下便共:桜橋駅前〜清水駅前)などにより、到着時刻に遅れが生じる場合がございますので、予めご了承下さい。
清水みなと祭り開催に伴う、清水駅前バス停移動についてJR東海バス(7/12確認)

去年までは「しみずライナー」の迂回運行の情報をいの一番に出してきていたJR東海バスですが、今年は自社運行便の「渋谷・新宿ライナー静岡号(清水駅前経由)」の情報でした。停車場所は上の記事のリンクから見て頂くとして、恐らく運行経路は下のような感じかと思います。あくまで勝手な予想ですので、間違っていたらごめんなさい。


より大きな地図で 渋新清水号迂回経路(あくまで予想) を表示

 この経路ですが、桜橋交差点から大曲交差点、江尻大和交差点から清水駅前の交差点の間はJR東海バスの経路としては初の走行になるような気がしないでもないのですが・・・しみずライナーで迂回対象になったような気がしないでもないのです。国道1号線はそれこそ東名高速線の迂回運行で走っているのを目撃した事もありますので。

 江尻大和の交差点あたりでも出かけて狙ってみましょうか(おい