静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

こんなところにバス停が。

 先日の「センターを1周回ってみた」の記事にこんなコメントを頂戴しました。

1週間くらい前から、みゆき通り沿い電電ビルの前にバス停が出来てますね。工事中に通ったのですが、バス停の屋根のところに御幸町の文字がありました。
中原線や麻機線が新静岡に入らないとは思えないので、新静岡発の系統が、新静岡ー静岡駅前ー御幸町ー県庁市役所前になるのでしょうかね?
あそこは左折車も多いのでじゃまになりそうですが・・・
ほんと公式発表が楽しみですね。

 コメントありがとうございます。早速会社帰りに写真を撮ってきました。


■バス停全景


■「新静岡御幸町」バス停?

 普段は呉服町〜紺屋町が通勤経路なのでここのバス停は初めて見たのですが、「本当にどうなるんだろう?」と言う感じになってきます。自分自身、正直言えば在来線(=市内の一般路線)は正直分からない部分が多いので何とも言えない部分があるのですが・・・本当にどの系統が使うのか全くわからないところです。ただ、個人的には「南北縦貫かつ駅前ロータリーに入らない系統」が使うような気がしないでもないんですよね。そうなってくると大浜麻機線と中原池ヶ谷線あたりなのかなぁなんて言う事を思ってしまいます(それか、江川町交差点を左折する系統)。
 それこそこれから先まだ1ヶ月もありますし、駅北口のバスターミナル整備も完了していますので「系統再編」的なものもまた出てくるのかなぁ、と思うところもあります。正直全く見当つかない部分ですよねぇ。