静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

用務から帰宅。

■9/2 ひかり481号(静岡→新大阪) B6編成(JR西日本)

京都大阪ライナー号・京阪神ドリーム静岡号が台風接近で運休のため、新大阪まで新幹線で行く事に。久々の700系B編成乗車。

■9/3 プレミアムドリーム6号 D674-10502号車(JRバス関東)

当初は「青春中央エコドリーム6号」を予約していたものの、中央道の山梨県内区間が雨量規制による通行止めのため迂回運行実施により新宿駅着が大幅に遅れる予定、と言うことを1本前の中央道経由便の案内で言っていたので、悩んだ結果すぐに出るプレミアムドリーム6号(東名経由)に変更(厳密に言えば払戻の上購入)。

■9/4 駿府ライナー11号 鳥坂571号車(しずてつジャストライン)

本来の日曜日の予定が早く終わったと言うことと、大井松田御殿場間がいつ通行止めになってもおかしくない、と言う判断があったので、これまた駿府ライナー15号の切符を払戻した上で切符を買い直して乗車。

 twitterのタイムラインを見て頂ければ分かると思いますが、9/1の午後に大学時代の先輩が急逝したと言う連絡を受け、9/3に行われる葬儀への出席と言う理由で大阪へ向かい、9/4は元々Vocaloid M@sterに行く予定にしていたので、東京へ、と言う行動を取っておりました。なお、プレミアムドリーム6号については、また後日、自分の中で落ち着いたら[乗りバス]のタグを付けてアップしたいと思います。