静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

8/6はこんな事をやっていたり。

 こちらの記事からお越しの皆様ようこそ、迎撃をしておりました倉庫番です(苦笑)。

 丁度この日ですが、twitterで実況ぽい事をされているのを前日から確認しており、「晴れていれば写真でも撮りに行くかなぁ」と言う事で、東名高速沿線まで出動をしておりました。

まずはしみずライナー2号(6:24)。

ここまで取ってから、防長バスの「山口・広島〜東京特別便」がやって参りました。(6:49)

その後、駿府ライナー2号がやってきて(6:51)

ミッションコンプリートと言う事で帰宅をしておりました。
この撮影場所は何回も使っているのですが、結構草の伸びが早くて「おいおい、もうこんなに伸びているのかよ」と言うのが正直なところだったりします。夏の朝ならばなかなかいい光線具合なので、結構好きな場所ではあるのですけどね。でも、不思議な事にここでJR東海バスの新セレガの正面にピントを合わせての流し撮りって言うのは毎回失敗しています。なんでだろうと思う所はあるのですが、毎回うまく行かないのが不思議なところで。

***
その「山口・広島〜東京特別便」ですが、トイレ無しと言う事で休憩は2時間おきと言うこと。何とも羨ましい限りです。3列シートだと休憩がない夜行便と言うのもありますし、どうやらその「休憩がない夜行便」に乗る事になっているみたいで、今から楽しみな反面結構gkbrしてる自分が居るのですけどね・・・。