静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

速報2日目。

JRバス東北「ラ・フォーレ101号」(東京駅→青森駅)

9時間30分、バスの外に一切出る事が出来ない、東日本の「キング・オブ・夜行バス」とは言うものの、椅子が結構良かったりしたので、結構寝る事ができました。が、乗務員さんの休憩の時には目が覚めていたり。

津軽海峡フェリー「ブルードルフィン」(青森FT→函館FT)

バスに揺られた後で、開放的な桟敷席でゴロリ。シャワーもあったのですっきりとして昼寝も出来ました。結構フェリーも良い感じですね。

■北都交通「高速はこだて号」(函館駅→札幌駅)

札幌から函館、結構近いのかな?と思ったら300km弱。時間で言えば約6時間。う〜ん、東名高速線で言えば東京名古屋間の「スーパーライナー」と同じくらいかな?