静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

3日目-始まる、繋がる。繋がる、始まる-

今日は、北海道に来た最大の理由である友人の結婚式に行って来ました。

久々に友人に会ってお祝いの言葉を言えたのも良かったですし、他の友人達と積もり積もったバカ話を出きたのも楽しかったのですが、この「楽しさの原因って何なんだろうね?」って言うことを考えてしまいました。

16年前にパソコン通信で出会った友人を介して今日の主人公だった友人と知り合い、その後一緒にとある事を企画して・・・気がついたら仲間が40人以上にも膨れ上がっていたと言う、某ACのCMみたいな話なのですが・・・これってやっぱり事実なんですよね。お互いに話が通じるとか、共通の趣味があるって言うのもあるのですが、このグループが今まで続いているって言うのは「お互いがお互いの事をリスペクトしあっている」事だと思っていますし、確信しています。
自分が持ってないものを別の人が持っている。その事に対する「尊敬」みたいなものもあるのかもしれませんが、その関係が「力」や「損得関係」で繋がってないと言う事が一番の理由だと思うのです。そんな関係の中で今まで出会う接点が無かった人が繋がり、更に新しいものを生み出していく・・・多分この「いい関係」が今まで続いてきたこと、その「関係の中心」にその友人が居ると言うことなのかと思います。そんな中心の中に居る人だからこそ、全国から率直に「お祝いしたい」と言う気持ちで集まってきたのだと思います。


【初音ミク】Light Temperature 【オリジナル】ニコニコ動画(9/16確認)

始まりの日は いつだって傍にあって
光は照らし 繋がる人がそこに居て
きっと ずっと そうやって廻ってゆけるよ キミもボクも
ふと、この曲のこの歌詞を思い出しました。
今から16年前に出会った友人のこと、その友人を介して色んな人との間で繋がりが広がっていたこと。
その人その人にとって「始まりの日」は違います。ですが、気がつけばそんな中で「繋がる人」が見える人には見えていたからこそ今までずっとやってくる事ができたのかなと思うのです。
忘れないでいて ちっぽけな事も
遠い遠い未来では 大きくなるから

そして、新郎新婦へ。

この繋がりの中から、新しい「繋がり」が生まれた事を本当に嬉しく思います。
本当に「小さなこと」の中に大事なことは転がっていると思います。そんな「小さなこと」一つ一つを大事にして、誰もが羨む幸せな家庭を築いてくれる事を、心から楽しみにしています。

心から、おめでとうございます。

***
何臭いこと書いているんだって?いや、マジでこのBlogはそう言うBlogなんだから諦めて下さいw。