静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

静岡(市内)では乗れない新車(313系1100番台)

 313系1100番台乗って来ました、掛川→浜松間ですが。当然狙って乗りましたよ。


静岡県内でもこのタイプの電車は走っていますし、別に何とも無いじゃんと言うように思われる方が多いとは思いますが、実際に乗ってみると・・・


向かい合わせの椅子があったりとか、前向きになるような椅子があるんですよね。不思議な事に。
同じ見た目の電車でも静岡県内と名古屋周辺では「電車そのものの使い方が違う」(お客さんの乗る距離とかなどの輸送動向的な意味でですが)ので、その使い方に応じた車両を使っていると言うのが実際の所なんですよね。

この新車のタイプとは微妙に違うのですが、実際静岡まで1往復/日このタイプに非常に近い車両が入ってきて、実際に浜松から静岡まで乗った事があるのですが(その時のお話はこちら)、やっぱり「う〜ん、何か違うなぁ」って思ったのは言うまでもありません。

(おまけ)

ト◯タさん、一体どうしちゃったの?
・・・まぁ、ミクさんをUSトヨタカローラのCMに起用しているからアリって言えばアリか。