静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

・・・あれ?

 JR東海バスのwebページを何気なくてみていたら、こんな路線ができていました。

 

 あれ?なんでJR東海バスのwebページで「浜松エクスプレス大阪号」のダイヤが出てるんだ?いや、マジで。実際にはJR東海バスでの運行はないと思うのですが。ただ、考えられるのは西日本JRバスが浜松方での折り返し休憩にJR東海バスの基地を使うのかな?と思うところなんですが。

 通常ならば、共同運行先の遠州鉄道の車庫で休憩でもすると思うのですが、いったいどうしてこうなった?って言う感じですが、しみずライナーの前例を考えると、運行はJRバス関東だけだったときに、運行支援としてしずてつジャストラインが入っていた訳で。その後、しずてつも運行本数を増やし、結局はしずてつの単独運行になりましたし。
 考えられるのは、今後の増便の際にはJR東海バスも噛んでくることになるのかなぁ・・・と言うところなんですが。