静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

西久保394号車→鳥坂394号車?

 画像を整理していて、6日に乗った駿府ライナーの2号車に西久保394号車が入った事に妙に引っかかり、画像を改めて見直す。


 お約束の前面に掲出されている看板。この看板は鳥坂営業所所属の車両だけに使われているやつで、通常は他の営業所所属の車両には入ってないはず。


 リア。西久保営業所所属の車両であれば、小型ながらもパンダさんマークが入っているはず。だけど、どう見てもこの車両には貼りつけられてない。

 う〜ん、状況証拠的には394号車が西久保から鳥坂へ転属したって言う事になるのかなぁ。
 しかしながら、西久保にも530号車・607号車と言う西工車が居るだけに、転属させることのメリットがイマイチ思いつかない。

 気になって仕方ないなぁ・・・。
 営業所を跨いだ増車をかけるって言うのはあるのかもしれないけど、中部国際空港線が1往復に減便になっているので西久保の余った車両を鳥坂に持って来ている、って言うことになるのでしょうか。