静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

やっぱり大量導入されていたのか・・・

こちらはマニアさん向けの記事なので折返し。
JR東海バス夏時刻表(大容量PDF注意)にこんな案内が掲載されていました。

4列ワイドシート車「大量導入」ですって、奥さん!
確かに6月に入ってから余程の時でない限りレギュラーシート車は入ってないのですが、ここまで来ると確かに「静岡に新車が入ってもおかしくない」って言う状況になっているような気がします。それこそ、今朝方は744-12958号車(静岡200か701)が渋新静岡6号(東静岡駅7:45発)に入っているのを目撃していましたからねぇ・・・。こうなると、こちらのBlogさんからの情報を総合してみたくなりますのでやっちゃいました(苦笑)。

社番 ナンバー ソース 種類
747-08953 静岡200か704 こちら 転属(名古屋から)
747-08954 静岡200か706 こちら 転属(名古屋から)
744-12957 静岡200か700 こちら(外部サイト) 新車
744-12958 静岡200か701 本エントリ 新車
744-12959 静岡200か702 こちら(外部サイト) 新車
744-12960 静岡200か703 こちら 新車
747-12961 静岡200か696 こちら 新車
747-12962 静岡200か697 こちら 新車

747-08953,747-08954号車はコンセントなしの楽座車(白屋根)ですので、新車といえば新車なのか良くわかりませんが、それでも静岡支店には8台の4列ワイドシート車が入った勘定になります。で、日によっては名古屋のハイブリッド車も入ってきたりとかするわけで、基本的に渋新静岡号・浜松号のJR東海バス担当便は4列ワイドシート車(楽座シート40人乗り)で回すことが理論上は可能になっています。

しかし・・・いきなり一気に車両の置き換えに出てきましたね、JR東海バスさん。