静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

2012年乗車分各種統計

■1 乗車回数

 しずてつ:21本
 JRバス関東:20本
 JR東海バス:13本
 京王バス :2本
 京急バス :2本
 他社:各1本
西日本JRバス中国JRバスJR九州バス遠鉄バス、阪急バス、小田急箱根高速バス西鉄バス東武バスセントラル北海道中央バス
 
 大体妥当な所と言えば妥当な所に今回も落ち着きました。しかし、乗った京王バスが「渋谷・新宿ライナー」ではなく、新宿甲府線や新宿土気線って言うのが以外なところです。

■乗車系統

駿府ライナー:27回 しみずライナー:6回 渋谷・新宿ライナー静岡号:6回 ドリーム静岡・浜松号:5回
 東名高速線特急:2回 横浜ライナー:2回
これも妥当と言えば妥当ですが、渋谷・新宿ライナー静岡号が6回乗車と言うのが意外なところ。後は、ドリーム静岡・浜松号も5回乗っていると言うのは意外と言うか何と言うか。

■乗車車両

■関東 H654-08403:4回 H654-08402:2回 H654-08404:2回 
■東海 744-04992:2回 747-08953:2回 
■しずてつ 鳥坂533:3回 鳥坂570:3回 西久保2982:2回 西久保535:2回  鳥坂571:2回 鳥坂650:2回
 やはりしずてつが多かったのですが、案外バランスよく乗っているような気がします。とは言うものの、その中で一番多かったのは・・・JRバス関東諏訪営業所のH654-08403号車になりました。それでも年間4回乗っていると言うのは・・・ねぇ(苦笑)。

 考えてみれば、諏訪営業所担当便って静岡からだと一番使い勝手がいいんですよね。静岡を9時頃出て、新宿を19時、20時と言う少し遅目の時間帯に出るわけですから使う回数が多くなってもある意味仕方ないのかなぁと思うところです。
 恐らく、今年もメインは駿府ライナーで行くような形になるとは思うのですが、さて、一体どんな路線が今年は開業して、どんな車両がやってくるのかと言うことや、どんな路線に乗ることになるのかなぁと思うところもあったりします。