静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

静岡甲府線 期間限定学生割引実施(1/18-3/20)

しずてつジャストライン高速乗合バス「静岡甲府線」にて期間限定で学生割引を実施いたします。
期間・価格は下記の通りです。『帰省』『就職活動』『Uターン』などで静岡−山梨間を行き来する学生の皆様、高速バスですてきな旅をお楽しみください。
静岡甲府線 期間限定 学生割引の実施についてしずてつジャストライン(1/10確認)

 さて、肝心の運賃はといいますと、片道2,500円が1,500円に、往復4,500円が3,000円と言う相当安い運賃になっております。さて、何でこんな事をやってるのか?ひょっとしたら静岡甲府線不味いんじゃ・・・と思ったら、答えは山梨交通側にありました。

 当社ならびに共同運行会社では、甲府を発着する高速バス各路線で平成25年1月15日(火)〜3月20日(水)の間、「学生割引(学割)キャンペーン」を実施いたします。
 各路線とも通常運賃を40%(最大)〜20%割引、受験、就職活動やUタ―ンなどで山梨と県外各地とを行き来する学生を応援いたします。
 中でも甲府新宿線は、通常運賃1,950円(大人片道)が1,200円となり、平日限定の回数券より割引率が高く、土休日もご利用いただけます。
 是非ともこの機会に高速バスをご利用下さい。
甲府発着 高速バス全線「学生割引(学割)キャンペーン」山梨交通(1/10確認)
 この静岡甲府線だけではなく、甲府から出る全部の路線で学割をやっており、その中に静岡行も入っている事での割引になる、と言うことでしょうか。しかし、甲府から静岡行くのと新宿行くのでは断然に新宿行く方が安いのですね・・・。通常運賃でも1,950円とは。
 後は、中央道の笹子トンネル事故の関係で全般的にお客さんが減っていると言うのもあるのかもしれませんが。