静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

静岡甲府線運用の高速色車

 と言うわけで倉庫番です。少し早めですが更新。

 静岡甲府線は通常ですと相良営業所から転属してきたトイレ無しの車両で運用はされているのですが、時々このように鳥坂394号車が入ってきていると言う話を聞いておりました。そこで、数日間狙っていたのですが・・・ようやく今日撮影に成功しました。
 そう言えば、この車両は本当にあちこち行ってるような気がします。登場当初の中部国際空港線はもちろんのこと、その後しみずライナーにも入って東京駅まで行った他、駿府ライナーでは新宿、横浜ライナーでは横浜、そして静岡甲府線では甲府竜王と。2986号車が貸切車になってからは一番の古い車両になってしまいましたが、それでもあちこちに姿を見せる、と言うのは面白い所かと思います。

 しかし、しっかりと前面サボ入ってますね。