静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

京都大阪ライナー号「大阪いっ得きっぷ」発売開始(2/18-)

 まだWebの方では出てきていませんが、静岡甲府ダイヤ改正の時刻を掲載した2/1ダイヤ改正号の時刻表に、このようなきっぷの案内が出ていました。

「大阪までの往復運賃プラス100円で、往復乗車券と大阪市営地下鉄ニュートラム大阪市営バスが1日乗り放題」と言う、大阪市内を移動するには便利な切符が2/18から発売になるとのことです。静岡から大阪までの往復運賃は11,000円。で、普通に大阪市交の1日券は平日800円、休日600円となるので、かなり安く行く事が出来るようになっています。
 JR東海バス/西日本JRバスの「京阪神ドリーム静岡号」と比べると「運賃的にはあんまりメリットがない」とも言える京都大阪ライナー号ですが、大阪市内はJRを使うよりも地下鉄乗った方が正直便利な部分もあるので、一体どのような形でこれから先売れていくのかどうか気になる部分です。

***
 で、この時刻表。表紙を見ると・・・

 「片道+100円」と言うように出ており、上の写真の本文中の表記と些か齟齬が発生しているみたいで。「片道+100円」なのか「往復+100円」なのかはっきりしないところかと。本文を見ると「往復+100円」で料金案内が出ていたので、「往復購入必要」になるのかもしれませんね。ええ。

(2/12 補記)
こちらのエントリに書きましたが「往復運賃+100円」が正式な設定の値段のようです。