高速車異動があったようで。
7月になってから色々と車両を観察していると、一部の車両に異動があったのでは?と思われる動きがあったところで。取り敢えず現時点で分かっているものをまとめてみました。
導入順 | ナンバー | 所属 | 車種 | 基本使用路線 | 導入 |
---|---|---|---|---|---|
01 | 静岡22か2982 | 鳥坂 | 旧セレガ | ■鳥坂担当予備 | 貸切転用 |
(02) | 静岡22き3006 | (退役) | 旧ガーラ | ※契約輸送用 | 貸切転用 |
03 | 静岡200か394 | 丸子 | 西工02MC-I | 駿府ライナー | 新車導入 |
04 | 静岡200か400 | 鳥坂 | 旧ガーラ | ■鳥坂担当予備 | 新車導入 |
05 | 静岡200か401 | 西久保 | 旧ガーラ | ■西久保担当予備 | 新車導入 |
18 | 静岡200か473 | 西久保 | 新ガーラ | しみずライナー | 貸切転用 |
19 | 静岡200か469 | 鳥坂 | 新ガーラ | 横浜ライナー | 貸切転用 |
06 | 静岡200か530 | 西久保 | 西工02MC-I | しみずライナー | 新車導入 |
07 | 静岡200か533 | 丸子 | 新ガーラ | 駿府ライナー | 新車導入 |
08 | 静岡200か534 | 鳥坂 | 新ガーラ | ■鳥坂担当予備 | 新車導入 |
09 | 静岡200か535 | 西久保 | 新セレガ | しみずライナー | 新車導入 |
10 | 静岡200か570 | 丸子 | 新ガーラ | 駿府ライナー | 新車導入 |
11 | 静岡200か571 | 丸子 | 新セレガ | 駿府ライナー | 新車導入 |
12 | 静岡200か572 | 相良 | 西工02MC-I(楽座) | 静岡成田空港線 | 新車導入 |
13 | 静岡200か573 | 相良 | 西工02MC-I(楽座) | 静岡成田空港線 | 新車導入 |
14 | 静岡200か598 | 丸子 | 新ガーラ(楽座) | 駿府ライナー | 新車導入 |
15 | 静岡200か605 | 鳥坂 | 西工02MC-I(楽座) | 横浜ライナー | 新車導入 |
16 | 静岡200か606 | 鳥坂 | 西工02MC-I(楽座) | 駿府ライナー | 新車導入 |
17 | 静岡200か607 | 西久保 | 西工02MC-I(楽座) | しみずライナー | 新車導入 |
20 | 静岡200か646 | 鳥坂 | 新ガーラ | しみずライナー | 貸切転用 |
21 | 静岡200か650 | 鳥坂 | 新セレガ(楽座) | 駿府ライナー | 新車導入 |
22 | 静岡200か651 | 鳥坂 | 新ガーラ(楽座) | 駿府ライナー | 新車導入 |
23 | 静岡200か653 | 西久保 | 新セレガ(夜行3列) | 京都大阪ライナー | 新車導入 |
24 | 静岡200か654 | 西久保 | 新セレガ(夜行3列) | 京都大阪ライナー | 新車導入 |
25 | 静岡200か631 | 鳥坂 | 新セレガ(トイレ無し) | 静岡甲府線 | 相良より転属 |
営業所を赤文字でしてあるのが今回の移動対象と思われる車両なんですが、どうやら鳥坂から丸子へ394、533、570、571、598の5台が移動したのではないかと思われるところ。更に、西久保から鳥坂に646が移動と思われます。
ここで少し不思議に思う所は「何で丸子に高速車を持っていったの?」って言う所です。
恐らく各営業所で高速線の分担をさせるということで全体のレベルアップを図るとか、営業所間の収入格差を埋めるとか言うような部分はあるのかとは思いますが、正直ここのblogの中の人は中の人ではありませんので、そこは正直ワカリマセーン。もしかしたら運行要員の関係もあるかもしれませんが。
一番いいのは「将来的な新路線開業に向けての布石」であってほしいところではあるのですが。