静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

iOS7を入れてみた。


18日にmiXperiaがやって来て、同じ日(厳密に言えば19日の午前2時過ぎですが)にiOS7がやって来ました。取り敢えずはiPhone5の方に入れたのですが、自宅に帰ってきてからiPadiPhone4SにもiOS7を入れてみたのです。

個人的にはこんな感じのスッキリとしたデザインと言うのは大好きなのですが、色々と使っていくとiOS6とは異なり「ん〜、何か違うなぁ」と思う部分も結構あったりするのです。確かに人によっては「なんじゃこりゃ?」と言うことで非難轟々ではあるのですが、自分は好きですよ。要は慣れの問題もあるのではないかと思う所です。

気になったのは、音楽プレイヤーのインターフェースが全く変わってしまい、「何これ?」と言うところ。
見た目は白基調になっています。まぁ、そこはいいんですが、問題は出先で新規プレイリストを作ろうとした時に「既存プレイリスト」からの曲の選択が出来ないと言う所。曲名やアーティスト名から引っ張ってくればいいのでしょうが、結構これが正直面倒臭い。自分なんかは新曲を主したプレイリストをメインに作っていて、そこから数曲ピックアップをするって言う事をやってますので。ええ。

使い慣れるまで我慢するしか無いんですかねぇ。

ちなみに、iPhoneの画面サイズは変わりませんが、壁紙は740*1196で作ると良さそうです。