静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

E233系の実車訓練in静岡車両区

 こんばんは、倉庫番です。この時期の札幌は一度行ってみたいのですけどね(意味深。

 さて、今日は静岡でも雪とか言う話があったのですが、結局は安定の静岡市、みぞれ程度に終わってしまいました。そんな中、東京の方から珍しい電車が来ていると言う情報を掴んだので、寒い中車を走らせて東静岡駅へ。

 居ました居ました、E233系。東京口の211系を追い出してしまったこの車両ですが、まだJR東海管内での実車訓練が終わってないとのことで熱海以西には入ってきませんでした。が、ちょっと前に富士で訓練をしていたようで、静岡に来るのも時間の問題なのかなと思っていた所、昨晩やってきたようです。

 以前はJR東日本の車両も静岡まで営業運転で入ってきましたが、今では沼津まで。色んな事情があって静岡までは入ってこないのは分かるのですが、やはり定期列車で入ってきて欲しいなぁ、なんて思うのはマニアだからでしょうか、ええ。