静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

8/16 国鉄復刻「赤つばめ」駿府ライナー20号に充当

 と言うわけで、2日目・3日目を残して静岡に渋谷・新宿ライナー静岡5号で帰ってきたのですが、寝ている間に海老名付近の渋滞にハマって30分遅れになったようなのですが、静岡駅到着直前に17番乗り場に怪しいバスが止まっているのを確認しました。

 はい、国鉄復刻「赤つばめ」が駿府ライナー20号に充当されていました。見かけて痛い腰を抜かしたのは言う間でもありません。と言うか、各路線に入るよー、的な話はあったのですが、それを地元静岡で見ることが出来たって言うのは驚き以外の何物でもありません。
 駿府20号で東京に帰ると言うことは、恐らく駿府ライナー101号で静岡に上がって来た(土日ダイヤ)のではないかなぁ・・・と思うところなのですが。