静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

概要紹介

と言うわけで、一番最初は「M-Groove!!」と言う同人音楽のサークルさんを紹介します。
Official Web Site
 このサークルさんを知ったのは、本当に「ひょんな事」でした。コミケたまたま行きつけの別のサークルさん(STB-Lab.。後日紹介します)のCDを買った時、合体で出していた新しいサークルさんが、このサークルさんだった、と言う、本当に些細な理由だった訳で。
 ですが「どんなんかなぁ」と思ってCDをプレイヤーに入れて聴いてみると・・・、もう、何とも言えないような感じなんです。Classic調のアレンジからJazz調のアレンジまで、いかにも「アレンジしてみました」って言う機械的なものではなく(そりゃまぁ、実際にはDTMでされているのでしょうけど)、一曲一曲に「曲そのものへのリスペクト」を感じました。以来、今に至るまでは「ここは買って間違いなし」と言う事で、今でも新譜が出る度に買いに走っています。(実際には、自分が売り子をやっているサークルと出展日がここ最近重なってばっかりなので、誰かに買い物を依頼していたりしますが。)
 私も、元ネタを伏せて色んな方に聴かせていますが、ヲタ属性を持たない方にも「何かいい感じの曲だねぇ」と言う評判を結構貰っている訳で。サークルさんの回し者ではないんですが、結構嬉しかったりします。
 と言うわけで、各アルバム毎の紹介をさせて頂きましょう。
<目次>
翼の向こう
■桎となった純白の羽根が黒翼に抱かれ空を舞う
■神が琥珀に染まるとき
■What can I do for a first love?
■いつだって 凛々しく