静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

My Review-Original & Tributes編-


 と言うわけで、「Original & Tributes」って言う話題で書いてみます。
 「Original&Tributesってそもそも何よ?」って言うツッコミもあるかとは思いますが、一言で言ってしまえば「同人ソフト」としての音楽を指す、って考えて下さい。
 まぁ、「同人」って言うとそれだけで引いてしまう人も多いんじゃないのか?って思うんですが、実際の所は「個人が色々と考えている事」を何らかのメディアにした上で、公的な手段ではない方法で発信するもの、と個人的には考えております。この場合の「公的な手段」と言うのは、ある種の「権威」によってその性格が定義づけられているものだと考えて頂ければ幸いかと。
 例えば、大学における論文の扱いは「大学」と言う教育機関が定めたその終了に対するプロセスでしょうし、出版ルートに乗る作品って言うのは、当然その「出版する/しない」と言う事の決定プロセスに従ったものであると考えられます。いわば、それらの「権威」とはまた別の世界、いわば「自分の想いを表現し、ある種私的なプロセスを用いて公表する/された」作品群であると、個人的には考えております。
 ぶっちゃけて言えば「好きだから作って、それを色んな人に聴いてもらったり、読んで貰う」って言うものです。まぁ、ウェブなんてものもそうでしょうし、この日記だって「同人」的なものですわ(苦笑)。
 その中で、私が見つけた「これは」って言う音楽のRecommendを書いていく、これが「Original&Tributes編」の目的です。
<目次>
M-Groove!!