(2008/11/1〜2009/3/31)
上り(新静岡→江田・新宿)
号数 | 2号 | 4号 | 6号 | 8号 | 10号 | 12号 | 14号 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
担当 | 関東 | 静鉄 | 静鉄 | 関東 | 静鉄 | 関東 | 関東 |
便名 | 7502 | 7504 | 7506 | 7508 | 7510 | 7512 | 7514 |
○新静岡 | 0600 | 0700 | 0800 | 0900 | 1100 | 1430 | 2010 |
○三松 | 0606 | 0706 | 0806 | 0906 | 1106 | 1436 | 2016 |
○沓谷 | 0609 | 0709 | 0809 | 0909 | 1109 | 1439 | 2019 |
○古庄 | 0610 | 0710 | 0810 | 0910 | 1110 | 1440 | 2020 |
○瀬名川西 | 0614 | 0714 | 0814 | 0914 | 1114 | 1444 | 2024 |
○大内観音入口 | 0621 | 0721 | 0821 | 0921 | 1121 | 1451 | 2031 |
○押切 | 0624 | 0724 | 0824 | 0924 | 1124 | 1454 | 2034 |
●東名江田 | 0817 | 0917 | 1017 | 1117 | 1317 | 1647 | 2227 |
●池尻大橋 | 0831 | 0931 | 1031 | 1131 | 1331 | 1701 | 2241 |
●新宿駅 | 0901 | 1001 | 1101 | 1201 | 1401 | 1731 | 2311 |
【凡例】静鉄:しずてつジャストライン 関東:JRバス関東
■下り(新宿・江田→新静岡)
号数 | 1号 | 3号 | 5号 | 7号 | 9号 | 11号 | 13号 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
担当 | 関東 | 関東 | 静鉄 | 静鉄 | 静鉄 | 関東 | 関東 |
便名 | 7501 | 7503 | 7505 | 7507 | 7509 | 7511 | 7513 |
○新宿駅 | 0930 | 1510 | 1620 | 1720 | 1820 | 1920 | 2020 |
○東名江田 | 1010 | 1550 | 1700 | 1800 | 1900 | 2000 | 2100 |
●押切 | 1203 | 1743 | 1853 | 1953 | 2053 | 2153 | 2253 |
●大内観音入口 | 1206 | 1746 | 1856 | 1956 | 2056 | 2156 | 2256 |
●瀬名川西 | 1213 | 1753 | 1903 | 2003 | 2103 | 2203 | 2303 |
●古庄 | 1217 | 1757 | 1907 | 2007 | 2107 | 2207 | 2307 |
●沓谷 | 1218 | 1758 | 1908 | 2008 | 2108 | 2208 | 2308 |
●三松 | 1221 | 1801 | 1911 | 2011 | 2111 | 2211 | 2311 |
●新静岡 | 1229 | 1809 | 1919 | 2019 | 2119 | 2219 | 2319 |
【解説】
静岡側の好調な需要に支えられ、開業当初から続いてきた6往復体制から7往復へと増便された。静岡側での早朝便・深夜着便の需要によって行われたダイヤ改正ではあるが、今回増便になった分はしずてつが担当するのではなく、東京側のJRバス関東が担当と言う異例のパターンとなった。
運行会社を見る限り、JRバス関東が不採算便の7501便〜7512便を持っているため、その分の「埋め合わせ」として増発便を担当する事になったのかと思われる。なお、このダイヤ改正に合わせて「しみずライナー」の東京発最終21:10がJRバス関東からしずてつに移管されている点も見逃す事は出来ない。