静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

◆ウヨでもサヨでもいいけどさ。◆
勤務先が貸会議室と建物の管理を某所から受託しているやっているわけで。
まぁ、総務、って事でおいらもそっちの方の仕事に時々狩り出されます。んで、建国記念の日明けの水曜に出勤した時なんですが、「これだからサヨは( ゜Д゜)イッテヨシって言われるんだよ」ってな感じのチラシがエレベーターホールに貼られていました。( ´_ゝ`)フーン、って思って眺めてみると「貼ってもいいよ〜んBy管理室」って言う判子が押してないので、速攻証拠写真をデジカメで撮って、チラシを剥がして管理室に持っていきました。
「おはよーございます。このポスターがこんな風に貼ってあったんですけど」(デジカメの写真を見せる)
「ありゃ」
「で、これがその証拠物品なんですけど、許可印無しですね」
「ああ、あの団体またやっちゃったよ。この人らね。会議室使って貰うのは別にいいんだけど、半分ヤクザみたいな人たちだからねぇ。色々といちゃもん付けてくるし。こんな事やっているんじゃ、いい運動やっても誰も共鳴してくれないよ。」
んまぁ、管理室の方がサヨであるかどうか、って事は別にしても。んまぁ、百歩譲って会議(つーか、集会だな)をやるその日に貼って、終わったら剥がすんだったらんまぁ、目くじら立てませんが、剥がすの忘れて帰るってゆーのには何か意図的なものを感じるんですけど。ウヨでもサヨでもお客様はお客様なので、お使い頂いても構わないんですが、使った後は現状復帰し帰って下さいな。じゃないと、使用許可が出なくなってしまいますので。
◆時刻表◆
これまた会社の話。
偉いさんがサイタマサイタマ,サイタマ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!へ出張に行く事になったんです。んで、偉いさんが時刻表を見だしたんですが、そこで一言。「おい、三番蔵(仮名)、こんな古い時刻表で旅費計算やってんのか?」と言ってきた後で、板(いわゆる回覧板みたいなもん。決裁文書をこいつにつけて回しております)でいきなりスパコーン、って突っ込まれますた。当然お約束とも言える反応はしましたが、思わず出てきたのは「何すんねん」。ああ、伊達に大阪行ったのは無駄じゃなかったなぁ(藁。「お、いい反応だね」とお褒めの言葉が、って何で?
「距離や運賃制度の変更は追いかけてますし、時刻表だったらウェブで見る事ができますので」
「実際にはそうだろうけど、時刻表、新しい買っておけよ」
つーことで時刻表購入。ただ、たかだか1,050円の本を買うのに決裁回すのはアフォ臭いので自腹で買ってしまいました。どーせそんなに変更無いし。むしろ、全部一斉買い換えは9月の品川開業後でいいや、って思っていたもんで。
んで、会社帰りに本屋で買った後に気付く。
「時刻表が変わっても、陸路キロ程表は全然変わらないのは、何故?」
・・・著しく悩む、総務10月めの夜ですた(・∀・)イドウキボンヌ!!。
◆鉄の話なんかでも。◆
鉄っぽい話なんて言っても、正直そんなに無いのが激しい所、鉄道板も( ・_ゝ・)ツマンネ、と言うか全然見てないんですが、こんなスレをハケーン。
京急タン 2両目 【鉄道】
鉄道総合板・鉄道路線車両板じゃねーぞ(藁。んまぁ、見てのお楽しみって言う所なんですが、鉄道車両を擬人化してみるとどうよ?って言うスレだったりします。書き込みはしてませんが、つーか、絵心無いので。こーゆーアフォな事考える香具師も居るって事に漢を感じた漏れはイッテヨシでしょうか。つーか、何故かp2のお気に入りに入ってます。
これだけでは何なので、もう一発。
ようやく東武350型に乗れるチャンスがやって来ますた。来週(いや、今週か)鬱野宮もとい、宇都宮に出張に出かけるんでつが(支払いウィークなのにいいのかYO!)、思わず「帰りは・・・東武だな」って思っていまいました。んで、東武のウェブサイトから時間を拾っていくと「南会津276号」。いや、快速乗るより後に浅草に着くんですが、漢だったら「急行南会津」でしょ、と言う事で乗車ケテーイ。すでに発券もしてもらってます。
んまぁ、総務に居ると出張なんか殆ど無いですからねぇ。東武350型の乗り心地を楽(ryではなく、しっかりと視察をして来る事にしましょうか。
◆P3もといp2。◆
P3って言えば、その昔阪急京都線(昔は新京阪線って言っていた)で特急「燕」と大山崎コークスクリューで最速を競っていたんですが、・・・いや、それは電車のP3。
p2って言う2ch専用ブラウザ・・・って言うんですかね、これは。専用鯖を押っ立てて、そこにブラウザからアクセスするって言う形の2chブラウザですわ。何を血迷ってかそんなもんをぶち込んだ訳です。
んまぁ、そこはMacOSXの事、標準でApacheが入っているもんですから何も考えずに・・・とまでは行きませんでしたが、何とか無事に稼働。使い慣れたSafari2chを見る事ができるもんで、結構楽です。つーか、見る時間正直無いんですが(藁。