静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

麻生かほ里さんのライブを聴きに東京まで出かける。行きは草薙→熱海→国府津→赤羽と言う誰がなんと言っても「おまえ、それは湘南新宿ラインに乗りたかっただけじゃないの?」と小一時間問いつめられてもおかしくないルート。別に電車そのものはどーってことない211系だし(おまえがいつも乗っているのは5000番台と言う突っ込みはなし)、秋葉には木曜日に行って来たからどうって事は無いのだが。

 と言いながらも、「山手線に乗る事無く、赤羽まで行ってしまう」と言うのは結構新鮮な体験だったりする。感覚としては「あさぎり」が沼津までの直通運転を開始してから「初めて東京駅に行かずに新宿に行った」と言う感覚に近い。
 親戚宅@板橋区に荷物を置き、友人と合流してから秋葉を軽く流したはじめてのおるすばん、買おうかどうか悩んで買わなかったが)後でライブハウスへ。しかしまぁ、渋谷の町は正直歩きにくい。何でこんなに混んでいるんじゃぁ、と言う感じ。まぁ、それでも会場にたどり着いてライブを聞いてきた。
 ・・・いやぁ、やっぱ音楽はライブで聴くのが最高です。どのアーティストやジャンルを問わずに。生で聞くって事は「会場の空気」まで感じる事が出来る訳だし。そういえば最近コンサートやライブにも出かけてないなぁ、とふと思ってみたりする。
 ライブの後は、適当に中華風居酒屋(東京にはこんなものもあるのか)に入って23時頃まで駄目話を肴に飲む。いやぁ、酒がうまい。その後、静岡じゃ終電と同じ位の山手線に乗って、池袋から東上線に乗り換えて帰る。渋谷駅で、目一杯駆け込み乗車をするおっさんを見かけてマジ萎えた。つーか、あんたが勝手に駆け込み乗車して、一番迷惑被るのは車掌さんなんだから。少なくとも、山手線内回りと中央線@東京、武蔵野線では駆け込み乗車するんじゃねぇ、と言ってみる。