静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

優しさと熱さ.

普通電車185系伊東行と東名ハイウェイバス静岡駅行,あなたならどっち?
・・・悩みましたとも,ええ,悩みました,結果,上質のマターリが約束されている東名ハイウェイバスをチョイスしました.ええ,朝から焼売弁当喰って,「初恋」のサントラをiPodに落としたものを聴きながらレポート,もとい,日記書いてますです.

長崎県長崎市,12歳(´・ω・`)ショボーン
刑法の問題とか色々あるんだろうけど,そんな事より「教育」って言うものの持つ意味が何か問われているんじゃないの?ってのが個人的な本音.確かに「性的サディズム」だの特殊な要因は色々あるかもしれないが,学校は彼に対して何を教えていたんだろう.
本当に彼の叫びを聞いていたのか,本当に熱い想いを持って生徒を教えていたのか,すげー気になるんですよ,ここらあたりが.
ただねぇ,学校の先生ってそんなにいい話を正直聞かないんですわ.今の先生ってやつに関しては特に.卒業式やら入学式って言ったセレモニーで君が代を歌わないヴァカな教師とか,卒業式に国旗を掲揚しているのを児童を使って下ろさせたor外させたヴァカな教師とか.そりゃぁ思想は自由ですよ.革命論者でもガチガチの保守主義者でも全然構わない.けど,学校って言うPublicな場所でプロコトールが定められているものに対して「反対」って言うのは正直どうかしているんじゃないかと思うんだけどね.つーか,日の丸君が代に反対するんだったら教職を辞めて然るべき政治団体に入れよ,って言いたいわ.
で,そーゆーヴァカ教師に限ってリーマン気取りなワケ.児童を洗脳するような教育をしまくったりとか,テメーの休みを優先させるとか.そりゃぁ,学校の先生もテメーの能力を切り売りしているって事ではリーマンなんだが(藁,少なくとも「ノブリス・オブスティージュ」はあるかと思うぞ.いや,職業倫理って言った方がこの場合は間違い無いか.そんなアフォ教師に「ゆとり教育」の弊害,それが今のガキンチョどもを育て上げたって所かもしれないなぁ.
この事件の被害者は被害者だし,被害者を殺した「長崎県長崎市,12歳」の罪はどうやっても拭い切れるものではない.極刑になっても許されるもんじゃないと個人的には思う.だけど,ある面では「長崎県長崎市,12歳」も今の教育体制が生み出した被害者なんだろうなぁ,って思う所はあるワケで.
何か,すげーやりきれないものを感じます.