静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

iBook.

iBook帰ってキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
つーか長すぎ.6/16にお店に預けたのはいいんだけど,その後何もせずに(いや,何かやってたんだろうけど)Appleのサービスセンターに送ったのが7/1頃,で,修理からお店に戻ってきたのが7/3.・・・で,おいらの手に渡ったのが7/8と言うワケで.とは言え,戻ってきたのは素直に嬉しいですが何か?さて,がしがしレポートをiBookで書くです.
■ハードディスク拡張工事シタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
流石に10GBでは狭かったので,補助金・・・もとい,奨学金を貰う事ができたので,早速ハードディスクの拡張工事を秋葉原工場で施行.換装前は10GBだったのが,内蔵は60GBと6倍の大きさになり,今まで使っていた10GBの内蔵は外付け10GB(Firewire接続)となり,合計70GBと言う状況になる.
で,意外と言うか当たり前の事かもしれないが,起動ディスクの残容量がGB単位になったので,結構アプリケーションの起動が楽になった.多分,仮想メモリの関係だとは思うが・・・結構(・∀・)イイ!!.これで次期マシン導入までの1年間は何とかしのげそうです.