静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

大雨を突いて東京へ

土曜日.台風10号が来ている.
とは言うものの結果として東海道線直撃は無く,北陸経由で北海道へと向かったようではあるが,正直気が気では無かった状況.結局出発前までJR東海JR東日本の運行情報と天気予報をにらめっこして「東京へ行くかどうか」を検討.
13時過ぎ,東海道線が動いている事を確認し「出発」を決定.行程は何も考えなかったが,結局お約束の湘南新宿ライン経由で向かう事にする.何回も乗っているので別にどうって事はないが,それでも「快速 新宿経由 籠原」って言うE231系はそんなに乗るチャンスが無いので(逆の国府津行なら結構あるが),感情がそんなに籠もってない状況でも一応(;´Д`)ハァハァしておいた.
で,新宿着.
到着するなり「本日の中央線特急「かいじ」「あずさ」「スーパーあずさ」,夜行快速「ムーンライト信州」は運転を取りやめさせて頂いております」と言う放送を聞く.あちゃぁ,ムッチャ残念.明日は晴れるはずなのに・・・.とは言え,結局この日は昼行特急が全面ウヤなので車両運用がおかしくなっているんだろうな,と言う鉄ヲタ的大人の考え方で諦める.だって,乗るべき箱が無いんじゃ仕方ないでしょ(藁.
市ヶ谷駅で昨日買った8/9分の指定席券を払い戻し,富士見キャンバス経由で集合場所の神楽坂へ向かう.本当だったらそのまま飯田橋まで向かっても良かったのだが,「在学証明書取れないかなぁ」と考えていたので.結局,発券機が締まっていたので無駄足喰らった.
そして,神楽坂の某料亭で激しく飲み会.本当,マジで面白すぎ.年齢不詳,かと言って会社の集まりじゃないし.つーか,やっぱり学生の飲み会モードはマジ面白いわ.で,その後,喫茶店でまたダベり,おいらは板橋のアジトへ帰還.同級のNさん(同級とは言ってもおいらより年齢は確実に上だが)が志村なのをいいことに,大江戸線三田線経由で一緒に帰る.いやぁ,マジで色々考えさせれますわ.三田線の車両は狙わずして,三田線は05K運用.5080系じゃないのが残念だけど.
シャワーを浴びて,カフェラテ飲んで就寝.