静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

新幹線品川駅開業1ヶ月前祭

こんな事で祭りをしたって意味無いんだけどさ.
そろそろお仕事関係で色々と問題が出始めてきました.さて,どうやって処理すべぇかなぁって思ったところ.
1 「のぞみ」使用の基準をどうするか.
 基本的に「のぞみ?使ったらダメ」って言う事にしています.ただ,何らかの事情で「のぞみ」を使わないとスケジュール的に厳しくなってしまうケースの場合は,事前に「のぞみ」使用の許可を取るようにお願いしています.ただ,現実問題としては岡山・広島方面へ出かける場合には「のぞみ」に乗らないとダメなダイヤになっているんですよねぇ.そうなってくると嫌な予感なのが「のぞみ使わないと岡山とか行けないじゃねぇか?のぞみの使用許可なんか取ってられるかよ!」って文句を言う奴が出てくるかと.
 よく分かります,その気持ち.つーか,自分だったら自腹切ってでも「のぞみ」乗りますよ,マジな話.だりーし,いい状況で仕事したいし.新大阪で「ひかり」と「ひかり」乗り継ぎで1時間も待ってられないって.んまぁ,自由席ができるから(とは言っても名古屋からじゃ絶対座れないだろうな),「分かった,「のぞみ」乗りたければ勝手に乗ってくれ.そのかわり自由席でな(藁」って言って逃れるか.
2 「新幹線ビジネスクーポン」廃止.
 何で公式HPにこのネタ出てなかったんだよ(´・ω・`)ショボーン.1枚当たり40円値上がりじゃないかよ(´・ω・`)ショボーン.おまけに10枚綴りから6枚綴りになってちまうし.気が付けば8/31で販売終了だってさ.おまけに100系も無くなるし(これは関係ない).
 んまぁ,別に俺はいいけどな.どうせ定期券+自由席特急券で乗るし,指定席に座るんだったらエクスプレス予約すりゃぁ駅売りの自由席分で指定席座れるし(藁.あ,ついでに定期券用の自由席回数特急券の2区間併用できるようにしてくれればこれ最強.小田原で切ればマジ格安.でも,それをするには小田原で定期を分割しなくちゃならない罠.ついでに,通学定期じゃそれ出来ないし(´・ω・`)ショボーン