静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

はじめてのはままつ

言うわけで,浜松まで出かける.それも,我が家のE231系で(笑).
Y君が神戸の実家から東京の自宅まで帰る途中,豊橋のK兄君の車に豊橋〜浜松間を便乗し,おいらの車に浜松〜静岡間に便乗するって言うわけでのお出迎え.豊橋と静岡の中間地点の浜松(厳密に言えば袋井だけど,特に思いつく店も無いし.まさか昼間から餃子って言うのもねぇ)で会合して冬コミ向けの新刊打合せと言う事で.
行きしなに焼津の「深層海洋水貰ってこい」と言う指示があったのだが・・・日曜日のため営業していない(笑).そして,東名代をケチるために吉田〜袋井間を高速に乗る.浜松まで行っても良かったんですが・・・飲酒運転したバスが袋井に止まっているって言う話を期待してたんですが,当然移動後(苦笑).
鴨江のガストで2時間ほどダベってから静岡へ.KさんとS君が「車出す」って言う話であったので,「一体どうなっているだ?」と思っていると「車輌故障」の連絡???ワケワカラン,と言う事でY君を静岡駅で降ろして自宅へ.
・・・向かう途中,県立美術館駅付近で「迎えに来てくれコール」がKさんからあったので踵を返して指定箇所へ直行.で,KさんとS君を拾って静岡駅まで届けた上で,ようやく自分も帰還.

しかしまぁ,東名本線上での車輌故障ですかぁ・・・.マジ,怪我が無くって良かったです.