静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

夕飯のつもりが

てな感じで某先生の授業まで受けて都内アジトに帰る前,「たまには一杯どうよ?」って言う事で,おいらのお袋とほぼ同い年の同級生と一杯飲んでいく.黒糖焼酎(゜Д゜ )ウマー,ミミガーの和え物(゜Д゜ )ウマー,沖縄そば(゜Д゜ )ウマー.・・・って飲んで喰っただけじゃなく,色々と研究の進め方の話や,ちょっと前に発表になった某民主党のマニュフェストの話やらで2時間弱ほど飲みながら話をする.んまぁ,(http://d.hatena.ne.jp/kanryo/20030924も参考にドゾー)色々とあるんだけど,正直に言えば内容的には「バランスシート位出せや( ゜Д゜)ゴルァ」って思うのだが,自民党よりははるかに「政策の目標を提示している」って言う点ではカナーリ(・∀・)イイ!!線行っているって言うようには思う.問題は色々あるし,それ以前に,「マニュフェスト」って言う言葉の意味がマスコミの皆さんもまだまだわかってないって言う話が某客員教授様からあったんですが.郵政民営化とか色々課題はあるだろうけど,こんな形で「マニュフェスト選挙」を進める事により,政治が強くなるんじゃないのか?と個人的には思うのだが.んまぁ,産業政策系偽公務員のおいらとしては,「色んな人の色んな意見を聞いて,より良い政策を作ってください.で,その施策を見事実行して見せますから」としか言いようが無いのもまた事実で.