静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

そう言えば.

なんか,こだま号のジングル・・・じゃねぇや,放送開始前のチャイムが変更になってるみたい.いつも,iPodで音楽を垂れ流しながら論文を読みながら乗っているもんで気付かなかった訳で.たまたま曲間の無音の間に聞こえてきたチャイムの音がシロフォンっぽい音色になっていたので気付いたのが実際のところかと.あと,10月のダイヤ改正以降で気付いたのは,妙に車内が綺麗になったって所.相変わらずスモーカーなおいらは4号車もしくは3号車指定で新幹線に乗っているのだが,壁が300系デビュー当時の綺麗な色になっている訳で.一時期は白色の蛍光灯なのに,妙にヤニで汚れまくっていたってのが頭の中にあったのだが.
んまぁ,綺麗な車内は気持ちいいわけで.で,そいつをヤニで汚す自分も居る訳でさ.いや,マジで喫煙車料金設定してもいいと思うぞ.それ相応のサービスを提供してくれるのであればな.