静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

予想通り

新潟出張から帰ってきてデスクの上を見ると・・・予想通り色んな書類がたまっていました.正直,これがあるから出張には行きたくない・・・って思うのが帰ってきてからいつも思う事な訳で.回り回ってきた支出調書の行き着く先がおいらの所って言う感じだからねぇ.ま,今日も一生懸命片づけました.
決裁そのものは時間はかからないのだが,一番手間がかかるのは旅費のチェック.無闇に細かい旅費のチェックをするだけで半日以上かかってしまうのは,正直余りにも効率が悪い.何かいい方法は無いのか?無いのか?と考えながら結局経理として2回目の正月が来てしまいそうな予感です.