静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

{学校]モデルって言う事

モデルって言ってもグラビアのそれじゃないので念のため.世の中で起こっている現象を単純化したものを「モデル」って世間じゃ言うらしいのだが(特に経済学的な部分で),余りにもエレガントすぎてどうもおいらみたいな馬鹿には分かんない部分も多い.そんなんじゃダメダメって言うのはよく分かっているのだが,果たしてどうやってそんなモデルを構築,いや,構築するのは無理だとしても世の中で起こっている事をモデルに当てはめて解釈すべきなのか,って言う事で結構悩んでいるらしい.ToolBoxって言う事での必要性は分かっているんだが・・・.