静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

今日の乗り鉄(違

(往路1)草薙→熱海 普通電車@JR東海(静岡)
相変わらずの普通電車.なかなか座れず結局富士まで立っていく.シュンペーターの本を読んでいたがどうも小難しく結局,富士で座ってからは寝てしまって熱海までGO.にしても,三島からの混雑は相変わらず.
(往路2)熱海→東京 快速アクティー@JR東日本(東京)
こいつも相変わらずの快速電車.今日は何をトチ狂ってか15号車に乗る.熱海までの車内じゃ寝足りなかったのか,やっぱり藤沢あたりまでウトウトしながら行ったのだが,どうやら「優先席」に座っていたのだけは間違い無かったみたいで,どうも罪悪感を覚えて藤沢で席を譲って品川まで立っていく.
(復路1)東京→小田原 湘南ライナー9号@JR東日本(東京)
図書館に寄っていったので「今日は快速かな?」と思っていたのだが,何とか間に合ったみたいなので500円を奮発,と言うかせめて帰りくらいはのんびり,って言う事で半ばお約束となっている状況.蒲田駅近辺までは記憶があるのだが,そっから先国府津までは記憶が飛んでいる.相変わらず.
(復路2)小田原→沼津 普通電車@JR東日本(横浜)
8号車が座り心地の多少いい車両だったので,席を確保した上で借りてきた本を読む.昼間なら眺めがいい所だが,どうせ夜だし見えないからな.にしても,この区間を乗っているときって寝てるか本を読んでいるかのどちらかしかないのが実際のところ.
(復路3)沼津→草薙 普通電車@JR東海(静岡)
何か相変わらず同じ電車.3両なのでそこそこ混んでいる訳だが,何とか席を確保して再び本を読む,って言うかそれ位しかする事がない訳で(藁.別に乗り鉄やっている訳じゃないんだし.