静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

今日の乗り鉄

草薙→熱海 普通電車@JR東海(静岡)
相変わらずの普通電車,としか書きようがないのだが,今日は名古屋方面では大雪が降っているって言うことで「さて,遅れはどの位なのか?」と気になっていたところではあるが,定刻で到着.草薙発8:15は6連と長いのでゆったり座れていい感じ.ちなみに,熱海で階段に一番近いのは3号車の大阪方ドアの予感.
熱海→東京 快速アクティー@JR東日本(横浜)
相変わらずの113系なんだが,基本編成(グリーン車が入っている方)は全部ロングシート.今日はちょっと避けたい気分だったので附属編成の12号車が2000番台(椅子が気持ち大きい車両)だったので,そっちに乗って東海道を上る.富士山の麓なんかはそれこそ雪雲があったりとか,熱海で先に行く特急「富士」なんかは雪がまだ残っているので「都内,雪はどうよ?」って思っていたんだが・・・全然降ってねぇー.つーか,逆に静岡の方が風花舞う状況だったしな.
東京→小田原 湘南ライナー5号@JR東日本(東京)
たかだか500円,されど500円.都内の混雑を優雅に回避できるって言う事ならマジで安い出費です<湘南ライナー.だって,今日乗った13号車なんて品川発車段階でたったの3人しか乗ってないし(苦笑).運用の都合があるのかもしれないにせよ,下手にグリーン車乗るんだったらよっぽどこっちの方が楽でいいわ.椅子を向かい合わせにして,お茶でも飲みながら今日買ったばかりの本(ASIN:4588625128)を読みながら帰るのは,それこそ動く書斎って言った感じか.
小田原→沼津 普通電車@JR東日本(横浜)
可もなく不可もなく.湯河原で6号車(沼津駅の乗換階段が近い)の席を確保成功.相変わらず本を読みながら.
沼津→草薙 普通電車@JR東海(静岡)
流石に夜も更けてきたので眠くなるので寝る.寝ればあっと言う間に草薙着って言うわけで.