静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

正月準備で焼津へGo!

マグロ(人身事故のアレではないので注意)を買いに焼津まで車を走らせる.とは言っても,焼津さかなセンターではなく,別のマグロ屋・・・って言っていいのかなぁ?船を持っている会社が経営しているお店なんだが.とりあえず年に1回の買い出しな訳で.クリスマス前に行くのが一番空いていてよろしい,って言うわけでな.取りあえず,正月用のアイテムとしてミナミマグロの中トロブロック(100g650円)を1つと,カニやら数の子,イクラなどを購入.で,見つけたのが既に解凍済ではあるのだが,ミナミマグロのさく.で,どう見てもこりゃ・・・大トロじゃねぇのか?で,それも100g350円と言う安さだったので,夕飯用として購入.で,何だかんだ言って合計12,000円なり.財布には結構痛かったのだが,んまぁ,正月にはこのくらいの贅沢をしても構わないだろう.で,今年はようやく「箱根駅伝」の正しい?楽しみ方も出来る訳だしな.折角だから2日には箱根まで行ってみようか(藁.