静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

今日の乗り鉄

草薙→沼津 普通電車沼津行 113系T編成@JR東海(静岡)
いきなり東京圏の電車が来る.来たのはいいのだが,椅子が狭いタイプでぶっちゃけ萎えた.とは言え,電車に乗ったら最近は気持ちよく寝てしまうので気がつきゃヌマーヅ着.雪は相変わらず降ったりやんだりと言う状況.
沼津→国府津 普通電車東京行 113系@JR東日本(横浜)
と言うわけでようやく椅子の広い電車が来る.熱海から本格的に雪が降り始めたのだが・・・あれ?やんでるよ.ま,どうせ今日は雪雲と一緒に学校へ登校するわけだから問題ないか.
国府津→恵比寿 快速籠原E231系@JR東日本(大宮)
と言うわけで久々の湘南新宿ライン.上記のlevel-xを見に行くって言う事もあるのだが,今年の春からは国府津にもこのE231系が順次投入されていくわけで,そのうち静岡までやっぱり入ってくるのかなぁ?と思う今日この頃.特急待避の平塚で4ドア開きまくりって言う事で・・・やっぱ寒い.どうせ半自動スイッチが付いているだから,有効活用して欲しいモノだと苦言を呈しておくw.