静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

何故か暇・・・って事はない.

 何で暇なんじゃぁ,世間はもう3月になったって言っているのに・・・.上の人の中の人が今日まで出張に出ていたので書類は回ってこない,2月の振替伝票を書かなきゃならんのはあるんだが,まだその証拠書類が回ってこない訳で.お陰様でのんびりと仕事を・・・している訳がない.
 4月からの通勤手当の改定に関する準備を色々とやっていた訳なんだが.今までは1ヶ月毎の支給であったのが6ヶ月定期の金額を一括支給になるわけで.まぁ,実際に通勤手当は払っているので何も問題はないし,何で今まで1ヶ月単位で払っていたんだか?と言う疑問も無きにしも非ずなんだが,確かに払戻とか期中の異動って言うケースが発生してくると結構面倒な話になる.民間だったらその場その場で対応はできるものの,公共機関だとそれらを全て規程に乗せなくてはならないって言うのが正直大変な話になるわけで.にしても,参考資料を作った人事院の中の人は正直大変だなぁと
と言うか,おいらと頭の出来は違うかw.