静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

文書事務の手引き

いや,世の中にはこーゆー便利な本もあるんですな,と言う感じで眺めていた,いや,使わざるを得なくなった.
以前にも書いたのだが,「衛生管理者」に何故か選任されてしまう事となり,それに伴って衛生委員会設置要綱を作った訳なんだが.その要綱の様式に関して一応決裁は貰ったものの「所定の様式に従って作成すること」と言う条件が付いた訳で.まぁ,内容としては問題が無いので早速「文書事務の手引き」を眺めながらワードで打ち直し.標題は4文字目からとか色々と細かい規程が有るわけで・・・,内部の規程なんだから別にいいじゃん,って思うんだが.ま,その部分は一定のプロコトールなので従わなくてはならないしな.
後は,産業医の先生と契約をして,衛生委員会のメンバーを決めなくてはならないかぁ.何か出納以外にも結構面倒くさい事が多くなりそうな予感<平成16年度.まぁ,「衛生管理者」の資格は事務所ん中じゃ俺しか持っていない訳なので.仮に(恐らく十中八,九は総務残留だろうけど)異動になってもそれは俺が持っている訳かぁ.一体どうなる事やら.今から内示の日(3/24の予感)が気になります.いや,それ以上にどんな動きが総務近辺であるのかw.