静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

社史ゲット○3点

 昨日の話だが,浜松ホトニクスと言う会社の80周年社史をゲット.いや,捨てるって言うのを貰っただけだし,「平成8年度廃棄」って書いてあったので.いやぁ,マジで面白いと言うか,こーゆー資料は買おうと思っても買う事が出来ないだけに,いい感じの研究資料となりそうな予感.
 確かに研究関係のネタは会社にゴロゴロしているので「使えれば面白そうだなぁ」って感じる所は正直あるんだが,やっぱり気にかかるのは守秘義務との関連.流石にヤバい事も出納業務をしながら察する事は出来る訳なんだが,どうやって書けばいいのか,いや,それ以上に「そもそも書いていいのか?」って言う所が非常に気になる訳で.結構悩んでいる訳ではあるんだが,取りあえずは文字に起こしてみて考えてみようって言うのがおいらのスタンス.本当にヤバい事(支出的にヤバいって言うわけじゃなくって<それは昨日の静岡県警の不正出張疑惑,知財的な話でね.)はなかなか表に出せない訳だし.う〜ん,悩みます.とは言えども,社史なんかは出版された時点で公知の事実なので問題はないんだろうけど.
 少なくとも,修論書くときの謝辞には名前を書かせてもらいます<Oさん.本当にありがとうございました.これからもお幸せに・・・ってそれは6月以降に言う台詞か>自分はどうなんじゃい(爆.
#こんなダメな日記を書いている時点で終了の悪寒.