静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

今日の乗り鉄(3)

大阪→米原 JR京都/琵琶湖線新快速米原行 223系3000番台@JR西日本(網干)
「鍵束なくしたぁ〜〜」騒動がややあったワケなんだが,何とか無事発見する事が出来,関西組の見送りを受けて新快速に乗り込む.んまぁ,混んでますなぁ.でも先発の快速米原行が12両に対して新快速が8両って言うのはどっか間違えているような気もしないではないんだがw.まぁ,大阪から座れたから文句は言わないけどね.色々とK君と話をしながら米原着.
米原→大垣 東海道線新快速豊橋313系@JR東海(大垣)
 ハナから座るつもりは無かったので,車掌側運転席の後ろに陣取って大垣まで.大垣の女性車掌タン(;´Д`)ハァハァ・・・って言う事は無しにしても,22時台に快速が走っているって言う事に何故かショックを受ける.いや,同じJR東海でも本社管内と静岡支社管内では全く違う会社のように思えるんですが.
そして大垣着.電車が来るまでの間駅前広場をぐるっと回っている.にしても駅前にコンビニが無いって言うのはちょっとナニでアレかも.
(翌日へ続く)