静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

今日の乗り鉄

静岡→東京 こだま458号東京行 300系@JR東海
本当だったら,1310発のひかり270号(何か妙に懐かしい列車名だこと.)に乗りたかったんだが,中国からの研修生のFarewell Lunchを中座する訳にも行かなかった訳で.当然,こだまなので自由席.適当に音楽を聴きながら本を読みつつ,昼寝をしたらあっと言う間に東京.マジ早い.
東京→有楽町 山手線外回り 205系@JR東日本(山手)
一駅だけ.平日の昼間って結構混んでいるんですねぇ.別にどうって事ないんだが,今のうちに山手線の205系は押さえておいた方がいいかもしれない.
有楽町→市ヶ谷 有楽町線 各駅停車東武東上線直通川越市行 7000系@営団地下鉄
来週はもう「東京メトロ」.JRから乗り換えた場合,有楽町駅は一番新木場よりの改札口なのだが,市ヶ谷駅は一番池袋駅側の改札口.できれば1606の「ひかり」に乗って静岡へ戻りたかったので,来た電車に飛び乗り,車内を歩いて先頭へ.
飯田橋御茶ノ水 中央線各駅停車千葉行 E231系@JR東日本(三鷹)
成績表やシラバス,開講時間割を貰ってから,富士見キャンバスで学割証の発行をして貰い(10枚達成),飯田橋から乗車.時間を見ると1606発の「ひかり」に間に合いそうだったので,駅の中から携帯からエクスプレス予約をぶちかます.できればViewカードのサンクスポイントを貯めたい所だが,東海道新幹線に限っては「e割」で例え繁忙期であっても自由席特急料金と同一金額で指定席に座れるので.流石に「ひかり」で自由席は勘弁な.
御茶ノ水→東京 中央線快速 東京行 201系@JR東日本
 御茶ノ水駅で電車を待つが,1552発の快速が2分遅れた.乗り遅れたらヤバいなぁ,と思っていたので,東京駅で一番近いと思われるドアの所に陣取っていたが見事にビンゴ.エレベータを駆け下りてダッシュで新幹線改札口へ.
東京→静岡 ひかり279号新大阪行 300系@JR東海
 指定券を受け取って,お茶を買って乗り込む.取りあえずは700系じゃなくっていいから,車内チャイムの「いい日旅立ち」を聞きたいって思ったんだが・・・,世の中はそんなに上手く行かないようで.シラバスと時間割を読みながら過ごしたが,あっと言う間に静岡着.で,その後は会社に戻って終電の時間まで仕事して過ごしたとさトホホ.