静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

今日の乗り鉄(1)

静岡→東名江田 東名高速線急行328便東京駅行 JR東海バス(静岡)
自主ゼミがあるので東京へ向かうのだが,乗ったらいきなり「本日は首都高3号渋谷線が全線に渡って渋滞〜」てなアナウンス.電車の方が良かったかなぁと思っていたが,乗ってしまった以上もう変更は効かない.と言うわけでimodeの交通情報を眺めながら一路東京へ.で,今日の自主ゼミ何時からだったっけかな?と思ってMailを見直すと・・・え?1700からですか?30分早いじゃん,って言う事が判明.で,沼津インターの出口渋滞に引っかかっていた上,首都高の渋滞が解消しない状況なので,東名江田で降りて東急田園都市線半蔵門線南北線経由で市ヶ谷に向かう事とする.
東名江田→あざみ野駅 徒歩w
 この区間を使うのは2回目だが,早足で約10分.まぁ,こんな所を歩くのは滅多に無い訳で.非常用のルートとして知っておくのは悪くないと思う.路線バスの本数も少ないしね.
あざみ野→永田町 田園都市線半蔵門線直通急行押上行 8000系@東急
 東武30000系か東急5000系希望だったが,結局来たのは東急8000系.ま,別にいいんだが,丁度いいタイミングで急行が来たので結構ラッキー.何とかたまプラーザ駅で座って向かう.
永田町→市ヶ谷 南北線埼玉高速鉄道直通浦和美園9000系@営団地下鉄
たかだか2駅だけどな.結構楽って言うか何と言うか.車内の造作が何かマットな感じで思わず"iBookG4と似たような感じだな"って思う.