静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

自主ゼミ

 2月末の湯河原合宿に出てこれなかった方の修論構想発表会.色んな視点からの取り組みがあって非常に面白かったが,一番面白かったのは青年学生O君の財源分配に関する構想だった.何が面白かったのかと言えば,おいらと問題関心のスタートラインが全く同じだったところな訳で.おいらは「産業政策しっかりやれ」って言う方向へ走り,O君は「財源の分配をどうするのか?」って言う事を考えた訳で.まぁ,興味関心が違うって言うのは当たり前にしても,どんな構想って言うか政策提言が出てくるのかが非常に楽しみ.本当だったらこーゆー研究をまとめ合わせた上で一つの研究を構成するって言うのがありなんじゃないのかなぁ?他には大学院に対する色んな要望事項をとりまとめてみたりとか.