静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

今日の乗り鉄(3)

近江神宮前→京阪石山 京阪石山坂本線石山寺行 京阪600系
 展覧会の感想をK君と話しながら帰る.曰く,「やっぱり使っていくのはいいことだと思う.ただ,風雨にさらされて保存するよりも,やっぱりモノとしての役目を果たしながら保存されるのはいい事じゃないかと」.ありがとうございます,そう言って頂ければマジでおいらも嬉しいですわ.また,今度も展示会をするときには一緒に行きたいものかと.
石山→米原 琵琶湖線普通電車米原行 221系@JR西日本(網干)
 新快速が来ないので普通電車で向かう.バカ話をしながら・・・.
米原→豊橋 東海道線特別快速新城行 313系@JR東海(大垣)
 電車に乗り込むと・・・あれ?見知った顔が,って言う事で大学の鉄研の先輩であるOさんと後輩のO君(K君の同期)が兄弟で居る,まさか,こんな所で会うとは思っていなかったのでマジビクーリ.曰く,「これから名古屋にきしめんを食いに行く」との事なので,名古屋までおいらとK君,O兄弟と鉄ヲタ話で盛り上がりながら向かう.しかしまぁ,新城行ですかぁ.浜松行にして欲しいですわ.大垣まではやっぱり18シーズンなので立ち席だったが,大垣で増結された車両に乗り換え,何とか座って行く.このころになってくると疲れが出てきたのか・・・何回か寝てしまう.で,名古屋でO兄弟と別れ,再びK君と共に豊橋へ.
豊橋→浜松 東海道線普通電車浜松行 113系@JR東海(静岡)
 豊橋でK君と別れ,東海道を一路静岡へ.久々に乗る113系だが,鷲津でようやく席にありつける.4両編成ですか.はぁ.
浜松→静岡 東海道線普通電車静岡行 113系@JR東海(静岡)
 浜松からは6両編成なので余裕で1ボックス1人で座ってしまう.やっぱり一人になったからなのか,浜松出発直後ですぐに寝てしまい,気が付けば安倍川駅あたり.安倍川から見る静岡の摩天楼は,「ようやく帰ってきたなぁ」と思わせるのに十分な光景かと.
静岡→草薙 東海道線普通電車東京行 113系@JR東日本(国府津)
 最後の最後でJR東日本車.まぁ,乗り慣れている電車って言う事で「日常に帰ってきたなぁ」って思う訳で,にしても長い一日でした.