静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

浜名湖花博スタート

 らしい.一部では「可能な限り平日に休みを取って一度は見に行くように」と言う動員もかかっているらしいが,詳しいところはよく分からない.正直,静岡市内に居ると盛り上がり具合は分からないどころか,本当に成功するの?って言う声も聞こえるところではあるんだが,少しでも多くの人に来て貰えれば幸いかなぁ,と.いや,だからと言って別に自分がどうにかなるって言うものじゃないんだがw.
 ただ,本当にこの手のイベントが流行るのかなぁって言うのは疑問だし,それによって発生する経済的な効果って言うものに関しては疑問を持っているわけで.同じお金をかけるんだったら1箇所にイベントを集中させずに,広く薄く使うって言うのも一つの手なんじゃないのかなぁ.それこそ,窓際に花を飾ってみて「いい雰囲気」をまちに持たせた方がよっぽど面白いんじゃないのか,って思うし,余計な金を使わなくてもいいって思う,確かに現地では色んな効果があるかもしれないが,どう考えても東京や名古屋から日帰りが出来る場所で浜名湖花博をやるわけだし,名古屋からじゃそれこそ新快速や特別快速1本で来れる場所な訳で.絶対俺だったら「新快速で行くよ」って言いかねない場所だしw.
 だけどまぁ,やるんだったら本気でやって欲しいし,このDiaryを読んでいる方で興味のある方がいらっしゃれば,是非とも浜松まで足を運んで欲しいと思う.そして,浜名湖の鰻で( ゜Д゜)ウマーと言うのもよし,ちょっと足を伸ばして金谷あたりまで行って,5月頃には新茶( ゜Д゜)ウマーって言うのも面白いかと思う.自分も色々と忙しいとは思うが,浜松の方へインタビューに行く機会があれば,足を向けてみたいと思う.当然平日でねw.