静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

今日の散財大会

 有楽町線に乗って銀座1丁目へ.銀座に行くとなったらApple Store Ginza しか無い訳で.で,今日は以前から買おう買おうと思っていたビデオキャプチャーボックス.説明が面倒くさいので「パソコン用のビデオチューナー」って他人には説明するw.ただテレビが見れりゃ良かったんだが,店員さんと色々話をしている中で「USB接続じゃなくって,FireWireの環境があるんならFireWire転送の方がいいですよ」とのアドヴァイスを受けて,結局1万円ほど高いFireWire転送の方を買う.まぁ,店員さんに上手くはめられたって言う事も言えないではないが,こんなもん買い換えるって言うわけにも行かないので,先々のG4マシン導入も視野に入れてって言う所か.その後,近所の吉野屋で「豚丼」食って(可もなく不可もなし)有楽町線乗って学校へ戻る.パソコン室で昨日接続できなかった無線LANの設定をしなおして時間つぶし.