静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

コミュニケーションって言う事

 結構難しいですわ.いや,マジで.
 某所にある支所の経理も面倒見ているワケなんですが,やっぱり去年1年やってみて「目の届かない場所でどうなっているか」って言うのが結構不安なもんなんですわ.いや,確かに会計システムを突っ込んでVPNでネットワークを組めば出来ない事は無いんでしょうけど,結構それだとコストがかかってしまうワケで.流石に監査前なので,明日は支所の方においで願って(いや,本当はこっちから出向くべきなんだろうけど),補助簿の見直しとか固定資産台帳とか備品台帳の確認をするわけで.内容なんかは正直理解しちゃないワケなんだが(俺がね),やっぱり会って実物を見て話をした方が疎通は図れるんじゃないかなって思う.
 今年度は,どっちの経費になるかは分からないんだけど,支所に月1回は出かけて経理関係の確認をしてみるって言う事でやってみた方が良いのかな?って思う.面倒くさいとかそーゆーのが無いワケじゃないんだけど,やっぱり面倒な事はさっさと片づけて,決算の時に少しでも楽したいって思うからなぁ.ま,今年度は三島までなら定期券持っているし,交通費を特急券代にぶち込むってのも可能だしね.
 いや,本当,3年目の経理でようやく手を抜く方法(いい意味で.悪い意味では手を抜きまくりw)を見たような気がする.